シュツットガルト留学(2021/9~2022/2)

M1で留学した時の生存確認日記

やっぱ米だよな!

色々と電化製品が欲しくなったので電気屋へ。

ドイツにはMedia MarktとSaturnという二大電気屋があるそうなので、今回はSaturnに行ってみた。

goo.gl

 

 

Wi-fiルータ

f:id:liketan:20210907172949j:plain

ルーター(20.79€)

寮到着の記事でWi-fiに関してお話ししたが、自分の寮(Allmandring I)にはWi-fiがない。Allmandring IIとかⅢにはあるらしいのに。

ルーター買った方が長期的には安く済むべってことで購入。

ちなみにどれがルータかわからなくてGunterさんに5通くらいLineしたのは内緒。

この会社のは日本でも売ってるらしい。

 

ドライヤー

f:id:liketan:20210907173245j:plain

ドライヤー(13.99€)

OK!! 次に進もうぜぇ OK!! 一緒なら大丈夫

ってことでドライヤー。最初3日間くらいは自然乾燥で耐えていたが、そうすると風呂に入る気が失せるので買った。普通に風力がエグくてめっちゃ使いやすい。付属のアタッチメント(画像左下の凸凹したやつ)をつけると頭皮を刺激しながら広範囲を乾かせるのでハゲ防止になる。素晴らしい。

炊飯器

f:id:liketan:20210907173353j:plain

炊飯器(25.99€)

結局コメしか勝たんのよってことで米食えないかなーと調べてたら、ドイツには日本の米にとても似たミルヒライスっていうのが売ってるらしい。ってことで炊飯器も買ってしまいました。スーパーで売ってたハムと餃子もどきを適当にぶち込んだけど味がなかった。次からは味をつけよう。

Nintendo Switch(買ってないけど)

f:id:liketan:20210907174709j:plain

俺たちのスイッチ(330€)

適当に歩いてたら見つけた。高い。とにかく高い。日本より1万円くらい。

なので日本で買って、ドイツで売ると転売ヤーになれます。

以上です。