シュツットガルト留学(2021/9~2022/2)

M1で留学した時の生存確認日記

ドイツ最大の遊園地Europa Park

こっちで遊園地に行くつもりはなかったがBuddy-Programの案内が回ってきたのでそれを使って行ってみることに。

 

普通に行くと入場料55€+交通費のところを、全部込み込みで30€は行くしかないでしょ!(授業サボりました、すみません)

場所 

goo.gl

シュツットガルトから車で3時間程度。距離としてはそんなに遠くないが変なところにあるので行きづらい。フランスとの国境付近。

交通手段

Buddy-ProgramなのでVaihingen駅に6:45に集合しバスに乗り込む。バスはFlixbusだった。やはりドイツ人からしても一番安い行き方なのかもしれない。

園内

f:id:liketan:20211012035832j:plain

エントランス

当日はあいにくの雨。そのせいか人が少なく、待ち時間はどのアトラクションも15分以下だった。引率のドイツ人が全部案内してくれたのでそれにひたすらついて行ったら、ほぼ全てのアトラクションに乗れた笑。

f:id:liketan:20211012035922j:plain

アトラクション

アトラクションには画像のような「イッツアスモールワールド」

に似たものもあれば絶叫系アトラクションもある。

ジェットコースターが5-6個、水に突っ込む系が2-3個あり、ディズニーよりは富士急に近い遊園地である。とはいえ、富士急よりクオリティは若干低い。

新しい友達

もちろん今回も1人で参加したわけだが、1人だけアジア人がいた。台湾人でだいぶ前に知り合った女子台湾人の知り合いらしい。

他の人の英語は安定して聞き取れないので、この人とばっか喋ってたらある程度仲良くなった(翌日に彼の寮でカレーを一緒に作るくらいには)。まあ彼の英語もそんなに聞き取れないんですけどね。

とはいえ、アジア人ばっかりと絡むのは良くないよなあと思う今日この頃。色んな訛りの英語に慣れていくしかないのだろうか、、

まとめ

まあ普通に楽しいが、わざわざ行くほどでもないかなと言うのが第一印象。日本の遊園地系の方がよほど楽しい。ヨーロッパの遊園地を知ると言う意味では今回このプログラムに参加して良かったと思う。

そして、アトラクションに乗った際に友達からもらった帽子を失くしました。別れは突然、ですね。予想外に加速するアトラクションもあるので気をつけてください笑。それでは。